2009年3月24日火曜日

小学6年生の作文

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は3才の時から練習を始めています。
3才から7才までは半年くらいやっていましたが、
3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。
だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。
そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。
ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。
去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。
そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。
そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。
このように自分でも納得のいく成績でした。
そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。
そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。





今日はWBCの決勝戦

宿敵、韓国と二連覇を掛けての大舞台です

侍ジャパンのリーダーとして
精神的にも技術的にもまた、戦略的にも
引率しているのがイチロー選手

そう、この小学6年生の作文の筆者は
鈴木一郎君です

夢がきちんと描ききれていること
そのための道筋が見えていること
さらに必要なステップが設定されていること
何よりも本気なこと
実行するだけの信念と自身が裏づけされていること
そして感謝の気持ちが溢れていること

今こそ大人がこの作文をお手本として
自分の夢を描いてみれば
大きく変わるのではないだろうか?
いや、変わらなければならない

わくわくとどきどきで夢いっぱいの未来が
見えてきませんか?

0 件のコメント: